4/27、28夕飯

昨日の夕飯


もち米 あるから

シューマイの皮は使わず

もち米シューマイ 作ってみた。


ちくわのごま酢和えは

つきの家族食堂さんのレシピ 美味しい。



今夜の夕飯は

お寿司 食べたいだろうなと

思い、、、 お刺身は 高いから 😅


ちらし寿司の素

お昼ご飯に使おうと思って

業務スーパー で 128円で購入してた

ケチって 半分 使い 豚こま のせて

お手軽 肉のせ ちらし寿司 に




おでんの具材って 沢山買うと 高くなる

娘が 餅巾着好きで

お正月の残りのお餅を油揚げに入れて

手作りしてみた

かんぴょう ないから

豆苗で 結びたかったけど、

切れてしまい、検索したら

竹輪! チャレンジ

うーん

緑がほしい 水菜 なら 切れないかな

楊枝 使えば いいね ^^;


あとは

たけのこのチーズ焼き

これは 簡単で 止まらない 🍚🥢(๑>؂<๑)

ククパrecipe ID1043848


お昼は 夫作る 麻婆豆腐丼と スープ

だったと聞きました。


お買い物画像は 一部

やっとー あった!

198円の餃子 最後の1個 ゲット!☆

おなじみ 定番献立にしようと

思いつつも、 子供たちの食べたい物

私が 作ってみたい 料理になってしまってる

💦


今日も 1日お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する