5/22、23 お昼、夜、おやつ

給料日まで あと1日となりました。


昨日のお昼は 前夜のスープカレー


夕飯は


卯の花 食べたかったので

おから350㌘ 入って お豆腐屋さんで 50円 安い

買って 手作り



今日のお昼ご飯は

そうめん


夕飯は 餃子の皮が 10枚ほどあり

使い切りたいから、

足りない 枚数

皮を 手作りしてみることに


行き着いたレシピが 小籠包で

作ってみる事に




チャレンジはするけど、途中で

めんどくさい 投げ出したくなりながら

😂 丸にできない

途中から 楕円だったり、四角?だったり

伸ばして

お肉入れて 包めば 分からないだろう㊙️企業秘密😝



けど、

もちもち して 手作り 生地は 美味しかった。



玄米ご飯は 土鍋でと思ったけど


炊飯モードを

玄米にして炊いてなかった^^; から

炊飯モードを切り替えたら

ちゃんと 炊けた カニ穴も 出来てた。

炊き込みご飯にするには

また

水分が 不安だったから

ひと手間 かかるけど、時間はあるから

おから作った時の 出汁を使って

筍を煮て 玄米 嫌な人は あと混ぜに




昨日は おやつに

パウンドケーキ 作ってみた

topを焦がして、半分だけ

レモンアイシングかけ



今日も

好きなこと できた。 (●︎´▽︎`●︎)


お疲れ様でした。


眠い (´-﹃-`)Zz…

×

非ログインユーザーとして返信する