今月のやりくり費、 無職夫の小遣い 1週目反省

昨日 私のお給料日だったので、

計算して

1ヶ月使える お金は

49,283 円 に かつてない金額 💧


残りの金額と 残業代は

使わない様にする為に


そして、

夫の給料を もらってから

まだ お小遣いを 渡していない


夫は 一日中 家にいて

洗濯はしてくれるけど、

今後 仕事があるのかも 分からないし

この1ヶ月 仕事なしで

来月 お給料どうなるのか

先行き 不安だから


夫も くれとも 言わないので

渡さなくて良いかな なんて(^^;)

渡すにしても

今回は 減額して 取り置いています。


お金の事を 考えると

怖いです 最悪な事態になったら

家を売らないとダメかなとも 思ったり


でも、今は まだ 最悪な事態までには

いってない

私が もっと働けばいいし

もっと やりくりも 頑張ればいい

できる事をする。


起こってもいない事や ネガティブ

うだうだ 考えるのは 嫌なので

日々 小さな 楽しみかもだけど

私は 高級食材使わなくても、

美味しく料理が

作れたら 嬉しい

子供達元気で

ご飯も食べれて

仕事に 行けて あーだこーだ お話して


好きな器の 雑誌を 見ながら これ買おう!って

チェックする

今は 買えないけど、 絶対買える から

そんな毎日 (≧▽≦)



食材の記録 と 反省


消してないものはまだ、残っているけど

1週目は 11,492円も 使ってしまった


やりくり費 少ないのに

1週目で

もう 残金が 3万位しかない


財布に入れたら ダメなんだよねぇ

不安で 余分に 入れてしまって


楽しく

残りの日々 頑張ってみます。





今日は やっと お買い物行けるー ♪

卵 を、お待ちかねの子供たち

毎日 チュロスを 作りたいと

今日の おやつは チュロスかな

×

非ログインユーザーとして返信する