献立 ルーティン化 わさび菜

夕飯


月曜日は 魚の日に 決めました。

前々から 考えていた

ルーティン化して

月の食費 の 変動を 抑えたい


月曜日 職場の近くのスーパーで

95円市を している

野菜、魚 肉 等 その時によって違うけど


今日は 95円の 野菜 を いくつか


わさび菜? 買ってみよう


ギザギザが 口の中で 痛いよーな

気もするけど 😅

切って 海苔 のせて 1品 簡単 サラダ


わさび菜の 栄養 📖


ビタミンC、B2、A等のビタミン類が豊富

ビタミンCをはじめ、B2や体内でビタミンAとなるβカロテンなどのビタミン類が豊富に含まれている

老化やがんの予防効果の他、

ストレスに強くなる作用にも期待


🙄へぇー 🤔


で 気になった

オナラ 🙈 が 臭くなるって書いてあった😰

それは 嫌だ (笑)


◽︎ ししゃもの唐揚げ 美味しい😋

レモンが 欲しい 我が家の庭の柚子で

柚子 植えて良かった

収穫迄に10年かかったけど💧

レモンの苗も欲しいな 🍋


ししゃも 12匹 198円


◽︎白菜いっぱい 和風餡掛け

白菜もらったので

お肉は 1人50g位で 💦 220円位

白菜をいっぱい 食べてね


◽︎わさび菜のサラダ

わさび菜 95円

海苔 は 冷凍しておいて

トースターで チン で 生き返る パリッと✨


◽︎お味噌汁

朝ご飯の 😝

私は朝食べて 皆は 夕飯に

更に 出汁がでて、濃くなっていたので

水を足した。 美味しい 😆


◽︎キムチ



ご馳走様でした。 ☺️

皆 居ないので 私 1人先に 食べました。


みなさま お疲れ様でした。


自分に 優しい 声 かけて ね ♡

×

非ログインユーザーとして返信する