高校受験 と 夕飯






入試は

日曜日に 無事に終わりました。


結果は 来週



昨日  自己採点して


塾の先生に  電話しました。


その前に  私に ちゃーんと 見せてくれた。


うん! 頑張ったね!  



合格LINE的には  微妙なのかなぁ🙄


娘に

こっそり 教えると


え 意外!  もっと出来ないかと思った



😂😂😂 あらあら   お姉ちゃん


まーねー


勉強してなかったもんね 💧


多分  部屋に 入り 何してるか 想像すると


 ゲームと YouTube   😑  


勉強は塾の1時間半  週2だけ 



息子を 責める事は 出来ない



私自身 も 迷いがあり


お金の事を 考えると


絶対的に 公立  お願い  神様  どうか 公立へと


願ってきた


娘の大学費用と 私立高校

両方 無理だもんって



今は

どちらに行っても  良いと 思ってる。


息子の 大事な 道になる


お姉ちゃんが 先に 生まれて


大学 行ってるけど、  お姉ちゃんが

大学に  行ってるから 諦めろなんて

口に出しては いないけど


公立 2校 最後まで

どちらに行くか迷っていた 息子に


公立に 行って 欲しくて 


人気がある方は もっと勉強しないと

ダメだよと 言ってしまった。



願書出す前に


本当にいいの? 自分で 決めるんだよとは

伝えたけど


受けた ところで 良かったのかなあ と

今更だけど


自分のお母さんと 同じ事   


昔  進路を決める時に

お母さんと 姉にキツく言われて

大学行く費用なんて、ないよ!!


姉は大学に 行き、姉が 結婚する時だったかな


お父さんが  行きたいところに


行きなさいと 泣いてる私に 言ってくれたの


思い出した  😢  



どちらにしても


母は


頑張ります!  



金曜の夕飯


ビーフカレー

 コトコト 3時間煮込んだ




昨日の夕飯




あっ 受験の日のお弁当に


🍓苺を 買って  別の容器に入れて    

行く時に  冷蔵庫から 出そうと

思っていたのに  すっかり 忘れた 母


ごめんね💧  でした。



合格発表を待ち  🌸🌸🌸


卒業式まで あと 1ヶ月弱!

×

非ログインユーザーとして返信する