4月

2月、3月 だらけてしまいました。



我が家に ピンチな 出来事が


コロナの影響では ないけど


夫の仕事が 4月から 無くて


自宅待機と なり


多分 仕事ないと お給料 ほんの少ししか


入りません。


社員なんだけど、 不安定


今までにも あり、その度に

貯金を崩して いたのですが、


今は 学費以外の貯金 が ありません。

息子も 塾に行くようになり

来年は 高校受験 お金はかかる一方


節約意識は 常に持っていたけど


ここで もっと もっと頑張らないと


先が すごく 不安です。


でも、泣いても 考えても

前を向くしかないので


夫の職場が 決まるまで

出来ることを 頑張る



ピンチは チャンス

そして、 チャレンジ だと 思う




息子が 中3になった事もあり、

子供部屋、寝室を 変える事に 決めました。


夫の 部屋の荷物が 物凄くて

自宅待機中の 夫に 断捨離させる事に


断捨離して、スッキリして

夫にも 気がついて欲しい 何か得て欲しいな


自分自身もだけど、


このblogは学費の為に 節約して

記録をしようと

ほとんどご飯の記録に なっていたけど


断捨離の記録としても

再開していこうと

思います。


我が家の 見直し もう一度 スタートです。



お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する