2/10㈬夕飯 と 夫の小遣い

私立の受験は 終わりました。

結果は 明日

本命は  来週なので  まだまだ 落ち着きません😰


夫のお小遣いの 話


ブログ再会してからは 愚痴を

書くのは やめようと 思っていたけど、、


11ヶ月 仕事がなく お給料は 1/3位になり、

コロナも、あったし

本人も 悩んでいたかも!????だけど


私が泣いて お願いして

バイトに行くようになったけど

行ったり

行かなったり

バイト代 も 週によって金額も違うし

毎日

プラモデル の、宅配 届いたりするって事は

バイト代を 使っていたと 思う。


娘の大学費用  年間 165万

奨学金も 借りてはいるけど  不安な日々


何度 話しても 

 家で

テレビ スマホ プラモデル作り 

自分の分だけ プリンや アイス ビールを

買ってくる

子供が 食べたいなと 言うと

子供から お金を徴収している。 100円とか

ビックリ 😨


お風呂掃除、トイレ掃除 お願いしても

11ヶ月の間  3度くらい

家にいるなら 草むしり お願いすれば

怒る


やっと 仕事に行けるようになった

有難い 

これから  私も もっともっと頑張ろう!って

思い始めた ところで


お小遣いを 下さい

5000円でも いいからと 一昨日メールが



1年間弱 子供達も我慢して

誕生日やクリスマスプレゼントもないし

給付金だって、使えず 全額 学費

息子の塾代 払えず 見兼ねた私の母親が

年金から 毎月 塾代出してくれて

食材も送ってくれているのに


お小遣い!???下さいって



私立高校へ行く様になったら

年間 98万

+ 娘の 大学費用  165万


生活していくにも お金が かる。


何度も 伝えても 自分の事だけ


苦労させて 悪いなとか、 ないし


せめて、1ヶ月仕事したから

お小遣い下さいなら 分かるけど


学費かかるんだよ

無理だよ と 返事をした日の 夜


帰ってきた時の  ドアの締め方


ドアを バンバンと 締めて  😞 機嫌悪い


何様なんだろうか


私が 男だったら

プリン、ビール買えるお金あったら

子供達へ   差し出す 

その前に  何としてでも 仕事 探すか

深夜だって バイトをする 子供のために


土日祝日はバイトも仕事したくないとか 

理解出来ない



あげられるものなら あげたいよ。


私は 早く 家を出たい! 出て行くぞ!




昨日の夕飯


夕飯に 珍しく 苺!小粒だけど ゴメンね


息子 テスト頑張ったよね?? お疲れ様 で 😅




今 仕事の休憩時間   お腹空いたな


今日は 愚痴で ごめんなさい。


頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する