カステラ作り と おちる

昨日の 子供達のカステラ作り

仕事行く前 気になり

ギリギリ 迄 見てた じー( ⚭-⚭)


やはり


やらせる 弟に 😂 しかも スパルタ 🤣

娘は 湯煎のボウル 抑えているだけ

息子よ 👏🏻 いつも頑張ってるね 👏🏻


レシピに 3日待つと書いてあるから


娘 待つ!


えー ママだったら そんなの守らないで食べちゃうのに (笑)


今日 まだ 1日目だねと

あと2日も!!と言いながら

今日 端っこだけを 味見 (๑´ڡ`๑)








.....................

ここからは 気持ちが おちた 話


今日のお昼ご飯 は

夫に頼み サボった。


昨夜

コロナ収束1年かかる ニュース見て

愕然

直ぐに 良い方向になるとは

感染者の人数とか 医療崩壊のニュース見てて

まだまだ だろうと 思っていたけど

1年、2年、3年 ?


収入なくなったら

どんどん 不安になり 気持ちが落ち


夫は のほほんと

今朝も ソファーに 寝ながら テレビ


我慢出来ず

毎日 ずっと家にいるなら

私がしてた お風呂磨く とか トイレ掃除とか

してよ


夫 → うん、


心の声

私は 夫にお給料をもらって

感謝の気持ちは 毎月 伝えているけど

私が 働いた給料 夫に比べたら

少ないけど 私のパート代なかったら

ご飯 食べられないんだから

でも夫に 感謝された事なんて1度も ない。

感謝される為に仕事をしてるわけでは

ないけど、仕事は好きだし

子供達の為

私の今までのやりくりにも

問題ありだから、夫だけを、責める事

出来ないのも 分かってる でも 言いたくなる😣



このところ、10年以上患ってる、手湿疹が

酷くなり、痒くて 😢 ストレスもあると思う。

痒くて が〜っと掻いてしまう。

そうすると 指の皮が ところどころ 剥けて 血が出て痛い😣 痒いの繰り返し

多分、仕事中の アルコール消毒かな


こうして 愚痴 書きながら

私は恥ずかしいけど


色んな 素敵な人の、文書 言葉 写真に

どれだけ、救われているか と 思う。


今日も 仕事をしていると

お店に出ないといけないのは大変ね

ご苦労さまね と お客様に言われた。


こういう言葉 が 出る人に なろう!

って思う。


文句ばっかりで 読んでくれた方々

申し訳ないです。 m(_ _)m



好きなことしたいな!


花を育てる

大好きな器を、買う

お菓子も 作りたい

料理も もっと勉強したい

美味しいパン屋さんにも 行きたい

働きたいと思ってるお店で雇ってもらいたい


1人集中して、パンを、焼きたいよ〜(*」´□`)」


やりたい事 まだまだ ある。


気持ち 切り替えないと




..............................

画像 怒られそうだから 替えました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する