やっと

ブログ放置してから、

半年以上

新しい年に ( ˊᵕˋ ;)💦


なかなか 辛い日々を送っていたので

文書も 苦手で 愚痴ばかりになるので

インスタグラムの方に 夕飯を

投稿してました。


夫の仕事が 決まったら

また ブログ 再開 させようと


やっと やっとです。


バイトもしてもらったけど、

行ったり 行かなかったりで

バイト代も 全額 渡してくれるわけでもなく


もう 貯金も 底を つきそうで

何度 言っても 仕事を選んでばかり

自分の欲しいものは 毎日の様に

宅配が 届き 買っている ビールや おやつも 自分の分だけ 購入している(バイト代から購入してるんだと思う )


私も 何度か ダブルワークしようと、

面接を 受けましたが


面接の方に ダブルワークねー

捕まりますよ と 話も聞いてくれない


私が 確定申告をしないと 決めつけて


ダブルワークOKと 募集 ちゃんと

読んで 行っているのに


そんな日も 続き


辛くて 娘の前で 泣いてしまったり


心配かけないように 言わないでいたのに


もう 限界だった。


娘は 何となく お父さんが

仕事に行ってない事は わかっていたと

私には謝らなくて いいと言ってくれた。


もうね いつか

離婚します そう決めました。



自分の幸せ を、考えようと

そうしたら

心が楽になりました。


子供達の 事が 終わってからだけど

それまでに 自分が 自立 出来る様に

準備です。 もう いい歳だけど、、

チャレンジです。 頑張ります (*^^*)


どんな状況でも

ご飯作りは 大事と ずっと

頑張っていたけど、


もう 貯金が 底を つきそうなので

今年からは

頑張りすぎない ご飯作りを しよう!

と決めました。


今までが 凄く頑張っていたわけでは

ないけど ^^;


気持ち新たに

ブログタイトルも 変えようかなと

考え中です。


今夜の頑張りすぎない夕飯


◽︎五目炊き込みご飯(業務スーパーで素 178円かな?)

◽︎鯖の塩焼き 4枚 295円 大根おろし(大根は母より)

◽︎レンチンかぼちゃの煮物(かぼちゃ1/4 95円)

◽︎キムチ

◽︎味噌汁(玉葱、わかめ)


今日は

仕事だったので、 楽しちゃおう

いつかに買った 炊き込みご飯の素

消費期限が 1/27だったので 使用

○○の素を使うなんて事

数える位しか、なかったけど

安かったし、刻む楽を しようと


これからは

時短 安さ 自分に 優しく (*´艸`) 楽に いきます

×

非ログインユーザーとして返信する