モノと私のダイエット スタート

年末に 大掃除をした際に

物が 邪魔で   掃除がしにくい

リビングの床、廊下、 階段に 物が

お金は ないのに   物が 多い 物が増えてる?


増やしているのは 娘 説も あるが 💦

 バイト再開してから  遊べに行けない分 

買う楽しみも あるかな 


娘もだけど、自分 が 変わりたいから


テレビで 何度か見たけど

住宅ローンが 払えなくなった家に査定に行くと

足の踏み場が ないほど 物が多いとか 汚いとか

全部が 当たハマる訳でないだろうけど


今迄 片付けと 断捨離は 思い立ったら

していたけど、いつも 中途半端で

去年も チャレンジ したけど、

途中で 気分が 悪くなり  中断


何故か 揃わない 子供の 靴下達

スッキリしないまま 

今年こそは と 何度も 思いながら

ダイエットと

同じく  永遠の課題に なってしまってる 💧


気になっているのに

できない  💧  


昨日  チラッと 目にした

物と向き合う事は

自分の人生と向き合う事だと  


いいこと日記も  買ったのに、、

もう  すぐ  1月終わっちゃう 


今年は ちゃんと自分と 

向き合ってみようと思う。


私と物の 100日 ダイエット  スタート


100日では 終わらないかもしれないけど
3ヶ月は 頑張ってみよう   。。。٩(;°□°)



物を減らす事は

節約にも 繋がっているから

ご飯の 事  と   私と 物のダイエット記録も

していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する