塾代 高校の費用 11/19 夕飯

息子を 塾 に 行かせたい。


娘の時は 中3の夏前に塾へ

遅いですね! 間に合わないですよ!

希望高校は無理と

塾長に言われたけど、

お金なかったし、本人にやる気がなく

でも、希望の公立に入れた。


息子は 今の状態だと 公立は

無理だと 思う 𓅿⑅ 𓅿⑅

テスト前は 娘が教えているけど

やばそうだよ と (TT)

私立は無償化になったとはいえ

寄付金とか あるよね

修学旅行とか公立に比べたら 高いよね


娘の時 公立高校の 費用 (3年次)

授業料 0

行事、卒対、運営経費 年間 25,038円

PTA 払ったかな?

教科書3年次 5,213円 選択教材(美術) 5,000円

チャリ通で お弁当で

私立に比べたら お金かかってないと思う。


まだ 私立高校無償化ではなく、

私立高校に子供が通ってた ママ友は 大変だと

言ってた 娘に感謝だった。


でも、塾 へ 行かせるなら 塾代

大学の費用と

もっと 働かないと 色々 悩む ε-(´Д` ;)


今日の 夕飯は

サバの味噌煮予定が 鯖に出会えず

鮭に

朝ごはんみたいだね〜と 息子に

ちよっと質素かな

大根の炒め煮の お肉は 少ししかなくて

卵を 入れた。


1人分 200円位かな


今日は 元気が〜 ↓↓↓

でも ドラマ G線上だ 楽しみ♡


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する