ありがとうございます。心の栄養 避難場所 ^^;

今日は 少し 我慢をやめてみた。


家族の中で

私だけは 自分の部屋がなく

娘の部屋で一緒に 寝ているのですが


寝る前に

献立考えたり、レシピ本見て

寝るのが 好きで


枕元に 本を 沢山置いて

その本を整理しながら


幼稚園の時に使っていた 息子の机を

思い出して


娘部屋に 置いてみる事にしました。


今までは 仕事休みの日

1人時間があって、リビングで

過ごしていたけど


一日中 リビングにいるのも

今は 満員で 落ち着かない時があって


娘部屋と言っても 娘は 寝るだけ

今はオンライン授業の時に

机を 使う位なので



小さな自分のスペースを作り

本を読んだり、家計簿つけたり


私にとっての 一時的な避難場所 🤣🤣 確保


食べたい

お団子も 買って

フルーツビネガーも 作ってみたり


お金は 不用品を 売ったお金

使いました。

本を読んだら 綺麗なうちに 売り

そのお金で

本、レシピ本を 買うのが 楽しみ

山崎さんの「帰りたくなる家」は

メルカリでもなかったので 💧

ポイントを使って 購入しました。



小さなスペースで ほんの少しの事だけど

気分転換に なったのかな

心の栄養 必要ですよね(*^^*)



私が 考えずに ポストの 後ろに

植えてしまった 紫陽花 アナベル

今日 見たら たくさん 花が 咲きそう

花が咲くのも

ドライフラワー にするのも 楽しみです。


ご飯は 、

お昼は 家にあるもので

キムチ炒飯 お肉もなく、ハムで

チキンライスみたい ^^;



午後は 本屋に行きながら 買い物をして

夕飯は 息子の好きな

ピーマンの肉詰め、レンジで茶碗蒸し等を、

作りました。

手ぬぐいは 煮沸消毒した瓶が




コメント いいね

読んで下さっている方々

私の不満ばかりの 記事に

ありがとうございますm(。>__<。)m


頑張りますね (*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する