やりくり費 お給料前に 確認 と夕飯

1年前

娘が大学に入学して 7万円で やりくりしようと

決めて blogを始め

今年から 息子が 塾に行くようになり、、

私のパート代に変動もありで


今月のやりくり費は 64,121円


ここで 家計簿と 睨めっこ

付けてるだけでは 意味なし!

問題を 探るため 😂


3/24~

1週目 (5日分)13,260円

食材 5,645円

外食 2,900円

嗜好品2,018円

雑費 2,697円


2週目(7日分)27,094円

食材14,613円

製菓材料 623円

嗜好品1,647円

雑費10,211円

(日用品、シーツ、粗大ゴミ、クリーニング、駐輪場代)


ここで、夫の 仕事が 無くなるのを

知らされて 😱😣😭


残りの3週間 残金 23,767円を

7500円×2週 最後の週 8,767円に 決定


3週目(7日分)7,359円

食材6,281円

嗜好品601円

日用品477円


夫がマットレスを買ってきた!4,290円

今 保留中 残業代貯金から払うしかない。


4週目(7日分)8,724円 現在 明日まで

食材 7,642円

日用品102円

床屋 980円


食費合計 41,970円

食材34,181円

外食2,900円

嗜好品 4,266円

製菓材料623円


残金 7,684円


2週目の食材 高いのは

調味料、買い置き食材が 多い

味噌 トマト缶 チーズ

ゴマ 強力粉 イースト

タラコソース ヘペロンチーノ 焼肉のタレ 白だし

料理酒 味醂 トマトジュース コーンクリーム缶 カレールウ

塩麹 片栗粉 パン粉 トリガラスープ唐辛子 など


お給料日まで あと 1週間弱

お給料貰えるのかも 不安


夫に 仕事どうなの? って 聞いてみた。


え? σ(゚Д゚*) 俺の? って 2度も 聞かれた


心の声 😡

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ お前しかいないだろ!

他に 誰がいるのよーー!!🔥🔥🔥

言葉使い悪い もう1人の自分 怖っ


営業の人が この状況では

出歩けないから 。。。(´・_・`)



困るんだけど、 学費 払えなくなると


までは

言えたー 😭😭



その後 私の求人を 見てみた

前から 私の働きたいところ なーい

お店が休みだから 雇えないよね

😣

ネットを ウロウロ見ていて

目に止まったよ。

元気に 踊る 女の子

読んでみると病気なのかな?

病気だと思えない

キレキレなダンス


お母さんの 言葉が

死ぬ事以外 かすり傷って 書いてあった

😢

どのハッシュタグにも 涙

同じ お母さんなのに

頑張らなくちゃ 😭💦



今日の夕飯は 夫が 作る 餃子

いつもの餃子の皮より薄い 違う!と

ブツブツ 言いながら 焼いていた


安い皮 買いました 😝 少しでも節約!!


ごちそうさまでした。


あっ

明日は 娘が カステラ作ろうかな と

カステラ = 🥚🥚🥚🥚 卵 ! 😱

卵の消費が半端ない


でも

明日も 頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する