おいしい 朝ごはん

一汁三菜 では なく


一汁一菜 知ってますか?


本屋で 目にしてみたりしてたけど、


我が家に 一菜なんて 足りない から と


思って いたけど


料理が 苦手という方の 記事で


土井善晴さん 有名な方ですね


興味が湧いて

アプリを ダウンロード してみました。

(ダウンロードは無料)


「土井善晴の和食」


目から鱗


話し方といい (関西弁好きです )

すっかり ファンになりまして😍


今朝 お味噌汁から 作ってみました。


煮干しを ぽんと入れて お味噌汁

作ってみました。


今までにも 出汁をとる。

習った事あるし、チャレンジもし


美味しい を、味わっても

続けられない


時間がないと 素を 使う


土井先生は

鍋に煮干し を ぽんと 入れて 直ぐ


お椀で 計量 も 良い


え?

いつものお味噌汁が 格段に 美味しくなった✨


凄い! 👏🏻


そんなの知ってるよ って 思われる方も

いるかもしれませんが

いい歳して、まだまだ 知らない事多い私( ˊᵕˋ ;)💦


白いごはん + ほうれん草と揚げ卵の味噌汁


美味しい 朝ごはんに


満たされて


幸せを 感じました。 (*˘︶˘*).。.:*♡


ほうれん草の 味も 美味しかった


お味噌汁の中に入った

煮干しも、食べたら カルシウムが

とれる♡ と お話されていた。


これが ごちそう なのでは ないかと

思った 良い朝でした。 ☀️


次は 何を 作ろう 楽しみです (●︎´▽︎`●︎)


朝ごはんを 食べて

気になる給料日

夫は 新しい職場に行くけど、

働いてないわけだから

今回も お給料全額 もらえない

そして、バイトも出来なくなる

と 考えると まずい (*_*)

私の給料で 住宅ローンさえ

払えない!!


仕事の前に 銀行へ


先月より 多い!

多分 税金 戻ってきた分かな

1桁だったらと 不安もあったけど、

良かった!!


気を引き締めて、 頑張ります(●︎´▽︎`●︎)

×

非ログインユーザーとして返信する